6月のSpecialと足むくみ

2020年06月04日
こんばんわ。

今日も日中暑かったですね。

朝、江名子川あたりを散歩できました。

6月のSpecialと足むくみ


桜の季節も好きだけど初夏を感じさせる

爽やかな風が流れて気持ちいいです。

私の方は先月からの断捨離の勢いも少し

落ち着きました。

やりたい!って気持ちのときに

やれるだけやっちゃうって気持ちいい!

久しぶりに1つの事に集中して

できて好きな事を思う存分やれて

幸せを感じました。

そうゆう気持ちを自分に沢山させてあげること

大事だなぁ〜と最近しみじみ思います。


そうそう、話は変わりますが

6月20日ですが天赦日と一個万倍日という

specialDayだそぅ。

新しいこと始めたりするのにとっても

縁起が良い日みたいです**


良いこと聞いたので

6月はみなさんの気分を

relax&デトックス&軽やかにしたい

という事でサービス内容を思い付きました。

(20日からではないけど)◎

内容は

タイ式ボディケアを女性は60分~、

男性は90分からのコースを受けて頂いた方に

ふくらはぎのoilマッサージ(10分くらい)

サービスしてます*♪

6月のSpecialと足むくみ


ヤングリビングのオイルは私の大好きな

純度100パーセントなので香りを嗅いでいると

幸せ感じます。

飲用できるグレードのoilなので安心できる

足の保湿にもなります**♪

ふくらはぎは身体の中でもっとも

むくみが起こりやすい部位です。

心臓から遠い位置にあって

血液の流れが悪くなりやすいことと、

重力の関係で水分がたまりやすいからです。

同じ姿勢を続けることで

脚の組織液(水分を含む血液、リンパ液など)

の循環が悪くなり細胞のすき間などに

水分が停滞し足はむくみやすくなってしまうと

言うわけです。


タイ古式マッサージとリンパマッサージの後に

ふくらはぎの流れを流して身体の循環をよく

スッキリしたら頭も心も軽くなる効果が

期待されると思います**

是非よろしくお願いいたします*♪



後は今日は自分でできる足の疲れに効果ありの

簡単セルフメンテナンスご紹介します。

図のように仰向けに寝て手と足を上にあげて

小刻みにふるわせること。

6月のSpecialと足むくみ



1分くらいふるわせて(可能なら3セット)

手足を心臓より高くして小刻みに

揺らすことで身体の末端に

溜まっている血液やリンパ液の流れを

改善することが期待できるそうです。

これはネットで知りましたがゴキブリ体操と

言われてるらしいです。(笑)

滞ってるなと思ったら簡単で効果ありなので

やってみてくださいね〜**

😊

私は寝る前に1セットはやってます。

ゴキブリ体操してる自分は笑っちゃうんですけど

足が軽やかって素敵です~


6月からの施術のお知らせ
6月から1日二名までの施術になります♪

よろしくお願いいたします*
MOONLOTUSメニュー
また御予約の際に
お客様にお願い*をお読みください◎

いつもありがとうございます
健康で穏やかにお過ごしください🍃









スポンサーリンク

Posted by Moonlotus at 22:22│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。